コスパよくして生きていく

物質社会でモノをなるべく持たずに幸せに過ごすヒントをお届けします✌︎('ω'✌︎ )

宅飲みで感じたミニマリズムの利点


こんばんは、ミニマリスト小林です。


先日、小林ハウスで宅飲みをしました。

その時に感じたミニマリズムの利点3つをご紹介します。



利点その①

客を待たせる必要が無い

ミニマリストの部屋は掃除がしやすいため、常に綺麗な状態を保てていることが多いです。
逆に考えるんだ「部屋を綺麗に保つには物を置かなければいい」と考えるんだ

そのため、いきなりの来客にも余裕を持って対応することができます。


利点その②

部屋が広い
部屋に置いてある物の絶対数が少ないため、部屋が広々と使えます

床もいつも綺麗にしてあるので床に座って購入した料理を広げ、楽しい時を過ごすことができました。


眠たくなったら床に寝転がることも可能


利点その③

後片付けがしやすい

楽しい宅飲みの後は部屋の後片付けが付き物ですが、ミニマリストなら10分もあれば済ませることができます。



まとめ

ミニマリストになってからはじめて人を家に招いたので、あまりの物の無さにドン引きされるかと思いきや、綺麗な部屋が好評でした。

宅飲みとミニマリストは意外と相性がいいのかもしれませんね。


このブログが気に入っていただけたなら、ぜひ下のリンクから読者登録をしていただけると嬉しいです。
はてなブログ
さぁ、ポチるのです…


閲覧ありがとうございました。

明日もよろしくお願いします。